出来る男の必須アイテム

今日は朝から仕事に行ってきました。
昨日に引き続きスーツで出勤。
出来る男はビシッとスーツを着こなすものです。

さて今日の僕は…
ダークグレーのスーツにライトブルーのシャツ、ダークブルーに水色のストライプのネクタイ、結び方はセミウィンザードノットで決めていきました。

というとなんとなくこだわりを感じますがいつでも決戦は同じスーツだったりします。
ちなみにいつでもてこずるのはネクタイの結び方。
毎回スーツ出勤の朝はパソコンを起動してネクタイの結び方をネットで検索するところから始まります。
結び方はなんとなくオーソドクッスでありながら簡単すぎないという理由でセミウィンザードノットを選びました。
もちろん特にこだわりはありません。
ようやく最近は一回で長さが合うようになりました。
出来る男への道のりは遠い…

ところで今日散髪したのですちょっと短くしすぎました。
なんかサルみたいといわれました…