バイキング

昨日まで三日間実家に帰っていました。
家族は元気そうで何よりでした。
さて夕方京都に戻り京都駅で夕食をとりました。
バイキング形式でとてもおいしかったです。
それは良いとしてバイキングのお店にはバイキングのようなおばさんがいました。
正月が近いという事もありメニューの中にはカズノコの乗った高級サラダがありました。
お孫さんがいそうなその方は北欧の海賊らしく海の幸のカズノコがお好きだったようで大きなお皿に盛られたサラダに乗ったカズノコだけを見事に乱獲していきました。
あとに残されたのは申し訳程度にカズノコの残った普通のサラダ…
関西のおばちゃん恐るべし!
きっとお孫さんは将来さぞかしたくましく育つ事でしょう。
という光景を見つつ腹九分目で楽しい夕食をとりました。
昔なら食べ放題のときは限界まで食べたのですが僕もずいぶん大人になったものです。