モテル男の条件

突然ですが日本には古来から有名な恋のバイブルがあります。
その名も「源氏物語」。
しかし僕には古典を読むほどの語学力はありません。
そこで登場するのが「あさきゆめみし」という少女漫画です。
伝統的恋のバイブルを現代語訳、しかも漫画なので読みやすいという現代版究極の恋のバイブルです。
僕もかつて難解な女心を少しでも理解すべくこの恋のバイブルに何度もトライしました。
しかし難解な内容に何度も挫折し数度目のトライでようやく読みきったのでした。
そこでここで学んだモテル男の条件を3つ紹介しましょう。

1、超カッコいい事!
何はともあれビジュアルは大切なようです。

2、お金持ちである事!
光源氏はバンバン女性に貢いでいました。

3、地位(ステータス)が高い事!
やはり将来有望、大臣くらいになるとモテモテのようです。

残念ながら僕に当てはまるものはありませんでした。
これらの条件を持っていないので地道な努力で点数を稼ごうということで今日は彼女のママチャリの後輪のタイヤ交換とチェーン交換をしました。
ロードなら20分ほどで両方の作業が終わるのですがなんだかんだで1時間近くかかってしまいました。
ママチャリは構造がめんどくさいですよね。
明日は自分のシクロ車の整備の続きをやりたいと思います。