白浜クリテ

実業団白浜クリテに行ってきました。
ツールド信州からまだ日にちもたっておらず足も回らないだろうと言う事で調整レースの気持ちで行きました。
前日はせっかくなので海水浴でリフレッシュ。
海に浸かってのんびり泳いで身体をほぐしました。
レースは中盤以降まで動かないと決め序盤は回らない足をなるべく回すようにしました。
中盤ペースがアップダウンし集団が疲労してきたところでアタック。
20人ほどの逃げが出来ました。
逃げは最後まで続きラスト一周にはいる前のコーナーで前の人が落車。
転びはしなかったものの集団からちぎれ追いつくのに足を使い今日のレースは終了でした。
10位台後半だと思います。
内容的には良いレースが出来ました。
この調子で頑張りたいと思います。


余談ですが今朝は宿のトイレの入り口で頭を打ったのに始まり、自転車を用意している時車のドアで頭を打ち、前の人が落車した時は降ってきた自転車で手を怪我し、ちょびちょび痛い目にあいましたが、差し入れなどをいただき美味しい目にもあいました。