痛恨の一撃

今日は雨の中強度を上げて走ろうと途中峠から琵琶湖岸に抜けて山中を越えて京都に戻る予定で練習に行きました。


で途中で落車しました…


路肩に鉄筋が落ちていてそれを踏んだところ前輪に絡んで前輪がロックして前転しました。
というか木の枝だと思ったのと横に車が通っていたので避けませんでした。
途中峠は産廃を積んだトラックがよく通り、結構ゴミも多いのです。
まあスピードは落としていたので怪我はたいしたこともないし自転車もほぼ無事なのですが…
しかし間抜けすぎますね。
飛べば良かったです。


他の人が踏まないよう鉄筋を脇に捨て、先日メンタルトレーニングで鍛えた根性を発揮し、帰りたい気持ちを抑えて予定通り走りに行きました。
しかし膝を打っていて痛みで強度が上がらず結局帰る頃には身体も冷えきってしまいました。


とりあえず現在膝をアイシングしながら晩御飯のカレーを作っています。
ではでは…