沖縄

ツールド沖縄に行ってきました。
ついに今シーズン最終戦です。
結果は予想外のDNFでした。
レースですがスタート直後から集団ではアタックがかかり続け不安定な状況。
しばらくして集団の中盤で大落車が発生。
何とか巻き込まれずに住みました。
ここまで集団で待機していたのですがそろそろ集団が分裂しそうだったので50km位のところでアタック合戦に参加しましたが決まらず。
その後集団の後方に下がったところで30名弱の逃げが決まりました。
日大の学生と二人で追ったものの追いつかず、上りの手前の分岐で誘導員に誘導(?)され直進してまさかのコースミス。
数キロ進んだところで走っているホビーレーサーに聞きUターン。
結局後ろの集団も先に行っておりジュニアの集団と上りを登ったのですが補給地点のところでなぜか国際の選手が集められており係りの人に下ろされリタイアでした。
タイム差的にもいけるはずだし自分たちの後ろの選手は降ろされなかったりとまるでわけが分かりませんでした。
後方集団からも普通に完走も出ていたのでがっかりです。
上りまでの距離は覚えていたもののまさか分岐で間違えるとは思いませんでした。
甘かったです。
何のために沖縄まで行ったのか…
ということで混迷した今シーズンの最後らしい終わりかたでシーズン終了。
しばらくゆっくり休みます。