丸岡

実業団丸岡に行ってきました。
丸岡といえば先日書いたように落車の因縁のあるコース。
今年こそはと行ったのですがやはりトラブルがありました。
ただしレース前日ですが。
なんと車の燃料タンクに穴が開いていて軽油が漏れていました。
車の後ろは雨水と共にはじかれた軽油でベトベト。
ポタポタと漏れが止まらないので車屋さんへ。
何とか応急処置だけしてもらい漏れは止まりました。
ちなみに応急処置はなんとタンクに石鹸をこすり付けるだけ。
なぜか本当に漏れが止まりました。
レースの方は一周目は調子良く上りでアタックなどをして調子が良かったのですが、その後なぜか足が回復せずズブズブの展開。
ダム周回への上りは何とか最後尾付近で切り抜け騙し騙し走りましたが、大周回に戻った後の上りで千切れました。
なんとか完走という感じです。
しかし苦しいレースでは3秒で飲めるカーボショッツが役立ちますね。