西日本チャレンジ

今朝3時発で西日本チャレンジに行ってきました。
幸い京大の後輩に連れて行ってもらったので車で爆睡。
まずまずの体調でレースに臨むことが出来ました。
カーボショッツをレース1時間前に1本、30分前に1本飲み、保険のためポケットに2本持ってレース開始。
シーズン開始直後ということで色々様子を見ながら走りました。
とりあえずGIANTとA-CLASSのオウエリアの組み合わせはかなり上りでも軽くかなり助かりました。
2周目3周目で少しペースが上がり集団は30名程度になりました。
小室さんが元気に動いていました。
4周目の登りで10人弱の逃げが決まり僕も逃げに乗りました。
5週目の下りでマトリックス数名と小室さんが追いついてきました。
最後の登りで先頭3名からちぎれていたのですが下りで復帰。
そのままマトリックス向川が一人で飛び出しそれを一人で追ったのですがホームストレッチ前で後ろから来た小室さんを含む3名につかまりました。
結局小室さんが4位、僕が5位でした。
この時期にしてはまずまず走れたと思います。
ただアタックスピードの持続時間や切れはまだまだ…
シーズンに向けて頑張りたいと思います。
それにしてもチームメイトが同じ集団で動けると楽しいですね!!
シーズンが楽しみです!