宮崎駿

僕は宮崎駿監督のファンです。
物心の付くころにちょうど風の谷のナウシカのビデオが家にあり、何度も繰り返し見ていました。
ナウシカ以降の作品はたいがい見ています。
中でもお気に入りは紅の豚です。
あの作品にはロマンがありますよね。
悪役や飛行艇みたいなアイテムもマニアックで好きです。
さて何故こんな話を書くかというと実は今日はYahooのアニメ配信で未来少年コナンを見ながらローラーに乗ったからなのです。
未来少年コナンはなんと僕が生まれた年1978年の作品です。
これがなかなか面白い!
現在の作品の源流を感じさせる作品です。
マッタリとローラーに乗るときはしばらく未来少年コナンな日が続きそうです。